Google翻訳とは?

ITリテラシー
ITリテラシー

今回は多くの国と地域の言語に対応しているGoogle翻訳について、基本的な操作方法をご紹介します。

Google翻訳とは

Google社が提供しているオンライン翻訳ツールです。100以上の言語に対応しており、Google社の代表的なツールの一つになります。

Google翻訳の使い方

(1)Google翻訳を開きましょう。Google翻訳はこちら

(2)翻訳したい言語を入力してください。左の言語で入力した文章が、右に指定されている言語に変換されます。

(3)左の枠に翻訳したい言葉を入力すると、右の枠に指定した言語が翻訳されて表示されます。

Google翻訳の便利な機能

Google翻訳には便利な使い方はたくさんあります。例えばスマートフォンにはGoogle翻訳のアプリがあります。使用することで、カメラで撮った文字や、会話の音声をリアルタイムで翻訳することができます。またビジネスではドキュメントをアップロードすることで一斉翻訳をかけることもできます。

POINT

Google翻訳は私生活にも欠かせないツールですが、ビジネスを進める上でも重要なツールです。以前は誤訳が多いイメージもありましたが、現在は正確な翻訳に近づいています。最新の更新情報などは入手しておくことを意識しておきましょう。

menter_logo

[法人向け]
文系DX人材育成なら『MENTER』

「うちの会社はITリテラシーが低い...」
「DXを行うには人材育成から始めなくては...」
「自動化やAI理解できる社員が増えたらな...」

デジタルに強い人材育成を行うオンライン学習サービス『MENTER』が、そんなお悩みを解決します!

・マンガで楽しくインターネットについて学習
・ショートカットキーからAIの設計まで
・大手企業の導入事例/成功事例あり
・DX人材育成について相談/事例集請求/無料トライアル/ITリテラシー無料診断可能

MENTER紹介ページを‍見る
お問い合わせは ‍こちら

ITスキルアップ相談室

コメント

タイトルとURLをコピーしました