Google検索のシェアはどのくらいか

ITリテラシー
ITリテラシー

世界的に有名な検索エンジンのGoogle。
そのGoogleは国内外においてどのくらいのシェアを誇っているのかご紹介します。

Google検索のシェア

2019年6月の国内のモバイル検索エンジンシェアは以下の通りです。

国内のモバイルでの検索エンジンシェアはGoogleが7割以上を占めていることがわかります。 なお、同じ時期の世界の同ランキングをみてみましょう。

【出典】StarCounter Global Stats
https://gs.statcounter.com/

世界的にはGoogleが9.5割と他を圧倒しています。 我々のインターネットとの繋がりはほとんどがGoogleの検索エンジンを通して繋がっているということがよくわかります。

Google検索とは

大抵の質問に答えてくれる世界一親切で物知り、かつ支持率トップシェアを誇る先生です(国内のモバイル検索エンジンシェア7割超え)。
調べれば分かるような疑問は、誰かに質問する前にGoogle先生に聞いてみましょう。

POINT

Google以外に有名な検索エンジンにはYahoo!・Bing・百度などがありますが、2011年からYahooはGoogleの検索技術を利用しているためYahooとGoogleの検索結果は“ほぼ”同じとなっています

menter_logo

[法人向け]
文系DX人材育成なら『MENTER』

「うちの会社はITリテラシーが低い...」
「DXを行うには人材育成から始めなくては...」
「自動化やAI理解できる社員が増えたらな...」

デジタルに強い人材育成を行うオンライン学習サービス『MENTER』が、そんなお悩みを解決します!

・マンガで楽しくインターネットについて学習
・ショートカットキーからAIの設計まで
・大手企業の導入事例/成功事例あり
・DX人材育成について相談/事例集請求/無料トライアル/ITリテラシー無料診断可能

MENTER紹介ページを‍見る
お問い合わせは ‍こちら

ITスキルアップ相談室

コメント

タイトルとURLをコピーしました