Google画像検索の使い方(とある画像から画像の詳細を検索するテクニック)

ITリテラシー
ITリテラシー

Google検索では様々なテクニックを使って調べることが出来ます。
今回はある一つの建物の画像から建物の建築家を探すテクニックをご紹介します。

検索テクニック

あるGoogle検索のテクニックを使えば上記の画像から建物の建築家の名前を割り出すことが出来ます。
ある検索テクニックというのは、画像・動画検索(スマホではデスクトップ版に変更する必要があります)を使う方法です。
・画像を検索 google.co.jp/imghp
・動画を検索 google.co.jp/videohp

①画像を右クリックで保存、またはSnippingToolなどでキャプチャする

②Google画像検索で検索

すると建物名が「ロンシャンの礼拝堂」であることがわかります。

③建物の建築家を調べる

画像をGoogleにアップして検索することで、すぐに建物の情報がわかります。

その他に、「画像で検索」ボタンから、画像のURLを用いて調べることもできます。

POINT

Google画像検索ではテキストではなく画像で検索することができます。

menter_logo

[法人向け]
文系DX人材育成なら『MENTER』

「うちの会社はITリテラシーが低い...」
「DXを行うには人材育成から始めなくては...」
「自動化やAI理解できる社員が増えたらな...」

デジタルに強い人材育成を行うオンライン学習サービス『MENTER』が、そんなお悩みを解決します!

・マンガで楽しくインターネットについて学習
・ショートカットキーからAIの設計まで
・大手企業の導入事例/成功事例あり
・DX人材育成について相談/事例集請求/無料トライアル/ITリテラシー無料診断可能

MENTER紹介ページを‍見る
お問い合わせは ‍こちら

ITスキルアップ相談室

コメント

タイトルとURLをコピーしました