Google Keepとは?

ITリテラシー
ITリテラシー

Google Keepは、無料でオンライン上にメモを保存することができるメモアプリです。
今回はGoogle Keepの操作方法や保存できる容量についてご紹介します。

Google Keepとは

Google社が提供しているメモアプリです。音声入力や写真もメモと一緒に保存できます。またGoogle社が提供しているため、Googleドライブと同期することができます。

Google Keepの使い方

※PCで利用する流れで説明していきます。
※Googleアカウントにログインしている状態で説明を進めます。Googleアカウントを持っていない方は、予めアカウントを作成後、ログインまで進めてください。

(1)Google Keepを開いてください。Google Keepはこちら

(2)試しにメモを作ってみましょう。下記の写真の赤枠のようにタイトルと内容を入力してください。

(3)メモが作成できました。このように気軽に作成することができます。このメモに内容を追加や画像や音声を追加して更新することもできますし、新たなメモを新規作成することもできます。

アップルウォッチと連携可能

画像:https://japan.cnet.com/article/35132984/

Apple Watchと同期することもできるので、アップルウォッチユーザーには親和性の高いアプリでもあります。(その他メモ帳はスムーズに連携できていない印象です)

POINT

Google Keepを使用すればメモを簡単に作成できます。
*社内でツールダウンロード利用が禁止されている場合は、事前に情報システム部等へお問い合わせください。

menter_logo

[法人向け]
文系DX人材育成なら『MENTER』

「うちの会社はITリテラシーが低い...」
「DXを行うには人材育成から始めなくては...」
「自動化やAI理解できる社員が増えたらな...」

デジタルに強い人材育成を行うオンライン学習サービス『MENTER』が、そんなお悩みを解決します!

・マンガで楽しくインターネットについて学習
・ショートカットキーからAIの設計まで
・大手企業の導入事例/成功事例あり
・DX人材育成について相談/事例集請求/無料トライアル/ITリテラシー無料診断可能

MENTER紹介ページを‍見る
お問い合わせは ‍こちら

ITスキルアップ相談室

コメント

タイトルとURLをコピーしました